コラム

主婦がハマるパチンコ依存の罠!辞めたいのに・・・!!

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

 

主婦がハマるパチンコ依存の罠!辞めたいのに・・・!!

なんだか怪しいビデオのタイトルみたいになってしまいましたが・・・

今回のテーマは「主婦がハマるパチンコの罠」です。

ネットで主婦とパチンコの関係を調べていると興味深いものが多く見受けられます。

たとえば、某知恵袋でよくみかけるのが

「専業主婦の妻が秘密で借金を・・・」

「旦那に言えずギャンブルで借金をしてしまいました・・・・」

などという相談ごと。

しかも金額が結構桁違いなんですよね・・・。300万円とかを1年で使ってしまった話がごろごろと転がっています。

どうしてそこまでなってしまうのでしょうか・・・。

原因として一番多かったのは

「時間が沢山ある」ということと、次に多かったのは

「孤独であった」ということです。

ちなみに男がパチンコにハマる理由はコチラでお話しています。

ダメ男に引っかからないように注意しなくてはいけませんね!昔の僕はダメダメダメ男でしたが・・・。

専業主婦の方はかなり時間を持て余してしまうようで
(もちろん趣味や自分磨き、家のことを頑張っている方も多いので全員とは言いませんが・・・。)

その退屈な時間に刺激を求めてしまうようなのです。

しかしながら、ただ刺激が欲しくてパチンコを打っているとしたら40分で1万円が「スッ」と消えてしまう世界です。
スロットならその倍くらいの速さでお金が消えていくことでしょう。

それを毎日6~7時間やっていたとしたなら1日で10万円前後使ってしまうのも自然なことではないでしょうか。なんて恐ろしい世界なのでしょう。

ほんで、何よりも恐ろしいと思ったのは、主婦のパチンコ依存について調べていたら、

割と検索結果の上位に「主婦でもできるパチンコ攻略」というようなサイトが出てきたことです。

チラッと読んでみると、どうもパチンコに勝つためのオンラインスクールというようなものでした。当然サイトはリンクしません()

読めば読むほどくだらない、こんなものに騙される人がいたとしたら相当のアホだなと思うようなサイトだったのですが、パチンコで負けている主婦の人はこんなものにも藁にもすがる思いで申し込むのでしょうね・・・・。

しかしながら、専業主婦というのは家にずっといることが多いわけで、暇でお金もあって誰にも縛られない状態であるとしたら、パチンコ屋に行ってしまう気持ちもわからないでもありません。

もちろんその時間を習い事や家のことにもっと充てることもできるのでしょうが、手軽に刺激が欲しいためにギャンブルや不倫など、良くないものに走ってしまう人もきっと多いのでしょう。

主婦のギャンブル依存を防ぐ方法

ということで、主婦のギャンブル依存を防ぐためにどうしたらいいのかと考えてみました。

結論から言うと

「専業であろうと共働きであろうと、夫が妻のことを気遣ってあげる」

ということがなによりも大切なことだという答えに行きつきました。

こんなの当然の話だろと思われそうですが、これが出来ないのが本当に多い。

例えば専業主婦。夫からしたら「楽そう」というイメージが強い。

実際はそんなことは無くて、家のことを頑張っているのと同時に、家にずっといることで

「何もない自分」という認識が出来上がってしまいストレスになることも多いようです。

かといって習い事をしようと言っても、もし夫が

「専業主婦ってのはそんなに余裕があるのか?楽なもんだ」

と言ってしまおうものならもうなにも刺激や楽しみのある生活を送ることはできません。

そして夫が家に帰ってきても「風呂、飯、寝る」しか言わなかったらもう何も無くなってしまいます。

そうなったときに、形にも残らないが刺激はとても強いパチンコというギャンブルに手を出してしまいます。

どうせ夫は何も見ていません。自分が何をしても何も言われることは無いのです。そこで手軽な刺激を得られるわけです。

これが共働きになるともっと大変です。仕事でのストレスもあり、家では家事をさせられるということになってしまうと、
こちらもストレスは尋常ではないことでしょう。たまの休みにパチンコに走ってしまうビジョンが見えます。

こんなことにならないように、妻の心と身体のケアは夫の役目。もちろん反対もしかりです。

ちなみに、参考にしたサイトでとても衝撃的だったのが

↓こちらです↓

https://www.kitamura-sss.co.jp/case/sokou/04.html

ギャンブルをして売春をして離婚。

原因は結局わからずじまい。

こうなりたくはないものですね・・・・。

まとめ

僕の妻はギャンブル依存症ではないですし、お金の管理もしっかりとしてくれているので家計は安心です。

ただ、それだけしてくれているぶん、夫である僕自身も一緒に頑張っていかなくてはならないなといつも思います。

もしこれが、僕がまだギャンブル依存症で過程も省みずにパチンコに夢中になっていたら、きっと今のこの生活はないだろうなと感じます。

旦那も妻もお互いを思いやって、且つお互いに刺激のある生活が出来ると仲も良くなるしギャンブルに頼る必要もないのかもしれませんね。

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-コラム

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.