体験談

体験談 禁パチを2週間続けたらどうなる?

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

禁パチで一番つらいところ 2週間

ということで、禁パチを2週間続けるとどうなるのかというわたくしの体験談です。

前回もお話したのですが、禁パチには初めのころはカウントが凄く効果的です。私もそうしました。

カウント前からTwitterで禁パチをしていたのですが、カウントをしていなかったので結局すぐパチンコ屋に行って負けては

「もうやめよう」

と誓い、次の日にはまたパチンコ屋にいってました。

しかし、パチンコをすることがあほらしくなり、こんな生活はもう嫌だと思いカウントを始めることにしたわけです。

カウントを今まで何度かしたこともありましたが大体失敗していたのですが、
今回はさすがにもうパチンコに飽き飽きしていたので順調にカウントを重ねていきました。

ちょっと別のアカウントでTwitterをしているのですが、そこでのつぶやきを復習してみます。

見返してると、1日目からもうめっちゃイライラしてるみたいです。

どうやら携帯ゲーム機にハマっていたらしく、何とか乗り切れているようですね。

ちなみに今もゲームはやってますけども()

9日目くらいでパチンコ屋に足を運んでいたようですが、なんとか乗り切ったようでございます。

この時はパチンコをやりたいという欲求はほぼありませんでしたね。

そして2週間達成。

この時もパチンコへの欲求は皆無でした。

おわり。

・・・ってなんかあっさりしてるなぁ。

今回は割と決意が固まってたからかな。もうパチンコなんてやらないぞという思いが強かったですね。

家や仕事のストレスもいろいろあったのですが、この時はゲームや副業に対しての熱意が強かったので、
多少のストレスもポジティブに跳ね返せたみたいです。マジでゲームをするのは効果的ですよ!

逆にこの後のほうが気持ち的に大変でした・・・・嫌なことがあったときに自分の中で逃げ場所になるのがやっぱパチンコ屋なんだなって思い知らされてましたね。

まぁ冷静になって今考えれば逃げ場所なんて他にもたくさんあるわけなんですけどね()

しかしながら、この時期はカウントしてて本当によかったなぁって思います。

1日1日を大切に過ごして、しっかり毎日を進んでいるなというのが実感できました。

今も惰性でカウントは続けてはいますが、あまり大っぴらにいうものでもなくなったと思っています。

なんかこのカウントがあると、長くやればやるほどえらいみたいな雰囲気になっちゃうので・・・
いやもちろん禁パチは続ければ続けるほど素晴らしいんですけど()

では次は1か月我慢したらどうなるかというお話です。

ちょっと葛藤しまくってます。

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-体験談
-,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.