体験談

脱パチ体験談その1 同棲とパチンコ

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

今日は「脱パチ体験談」シリーズとして、いろんな方の脱パチ体験談をお話していきたいと思います。

基本的に匿名でお話を聞いているので性別や年齢は文章を読んで推測してもらえたらと思います。では今回の体験談は「同棲とパチンコ」です。どうぞ!

同棲とパチンコ

これまで休日の日や仕事帰りにパチンコによく行っていきましたが行かなくなりました。

その理由としては彼女と同棲をしたことと同棲してから自然といかなくなっていき、これを機にやめようと思ったからです。

これまでパチンコを行っていた理由としてお金を稼ぐためというよりかは、休日や早く仕事が終わった空いた時間が暇だったので行っていたのと自分自身、仕事のストレス解消等の刺激を求めてパチンコにいっていたからです。

パチンコに行っていたのは、休日や早く終わった空いた時間に一人で家にいても暇でやることがなかったのでパチンコ屋にふらっと行っていました。

また、パチンコの大当たりがあたったときの爽快感やスーパーリーチが外れたときの屈辱感と次にリベンジをしたいという気持ちの刺激になっており、パチンコに行っていたのもありました。

その大きな二つの理由が、これまで付き合っていた彼女と同棲をすることによって一気に解消されるようになりました。

同棲をした彼女と一緒にいるようになると空いた時間はほとんどなく、同じ職場のため休日は一緒であるので、休日はどこかにお出かけすることが多くなったのと早く帰ってきた時は彼女も働いているということもあってご飯を作ったり家事をするようになりました。

その結果、パチンコに行く時間がなくなってしまいパチンコに行かなくなってしまいました。

また、刺激を求めていたのを彼女と同棲をすることによって、その刺激が彼女と一緒にいることによって感じることができたのもあるかと思います。

ちなみに彼女は私がパチンコをしていたことは知りませんし言うつもりはありません。

結果的にパチンコをやめたことでお金にも比較的余裕が出来たように思います。

 

いかがでしたか?

コチラの方は同棲を機にパチンコをやめることが出来たそうです。

パチンコをしていた理由が「暇つぶし且つ小遣い稼ぎ」「負けた悔しさと刺激欲しさ」という理由だったようですが、同棲をすることで彼女のために時間を使い、また彼女と一緒にいることで刺激につながったということです。

きっとこの彼女さんは良い彼女さんだったのでしょうな。人によっては彼女や妻と一緒にいることでストレスになってパチンコに行ってしまうという人もいるでしょうから・・・・。

パチンコをやめることで経済的にも余裕が出来たというメリットもあり、パチンコをやめることの大切さがよくわかる体験談でした。

こんな感じでいくつか体験談をお話ししようかと思いますので今後もお楽しみに!!

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-体験談

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.