任意整理

パチンコをやめて妻に内緒の借金を返す日記

更新日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

禁パチして借金返済・・・結構恥ずかしいタイトルですね・・・。

しかしながら、事実ですからこの話もやはりせねばならないでしょう。

私はパチンコに狂いまくった結果、140万円の借金を背負いました。

とはいっても、これは借金として今ある額ですので、本当ならもっともっとパチンコに使い込んでいます。

多分数百万は下らないでしょう。

 

この額を返済するというのは実際かなりきついことです。

この文章を書いている今現在ですら気持ちが落ち込んでしまいます。

 

よく、100万円以上の借金を背負うストレスと親友の死によるストレスは同じくらいだと言われます。

これはきっと本当でしょう。

借金を背負い、毎月数万円を支払い、いつ終わるかもわからないような借金地獄にずっと身を置くというのは本当に凄いストレスだと思います。

 

私は妻に内緒で借金を返すことにしました

私が借金を背負ったのは数年前。

家でのストレスが原因で、パチンコに逃げていました。

めちゃくちゃスリップしまくって岐阜の山奥に逃げた話

応援お願いします!! にほんブログ村パチンコやってたのもやめたのも、割と最近ですけども・・・。 昔、といってもほんの2年ほど前ですが。 マジで死んでやろうと思ったことがあったんですよね。 あの頃、家や ...

続きを見る

毎月のお小遣いなど一瞬で消え去り、借金をしてはパチンコを打つ毎日でした。ドクズです。一日に4万円近く負けるのなんて日常茶飯事。借金が100万円をこえるのに数か月もかかりませんでした。

今思うと異常です。打っている自分もですが、あんなくだらない遊戯で数十万円が軽く動いているわけですからね。魔力というべきか、ただの病気というべきか。

借金も100万円を超えると月の返済が4~5万円になってきます。それなのに元本は2~3万円しか減りません。

払っても払っても一向に減る気配のない借金と、毎月の返済に焦ってパチンコで稼いでやろうと息巻いて、ぼろ負けになって更に借金が増える矛盾。

 

ちなみに現在は「総量規制」というものがあり、年収の3分の1以上は借金が出来なくなっています。なので、140万円あたりから私は総量規制にひっかかり、お金を借りることが出来なくなりました。(年収がバレますねぇ・・・。)

総量規制があるので自転車操業での支払いもできなくなり、いよいよ支払いが滞りそうになってきました。

そんななか、私はある決断をしたのでした。

その決断とは一体何か。それはもう少し後でお話します。(カテゴリ名にすでに書いてあるのは秘密です(笑))

 

パチンコ依存者への甘い罠・・・私は怒っています

禁パチを推進するサイトはネットの中ではたくさんあります。

しかし、その中でよく言われる借金の解決法に私は怒りを覚えています。

 

ローンの一本化。いわゆる「おまとめローン」というものです。

多重債務状態の借金をどこかのローン会社で一本化することにより、返済の負担を減らすという方法なのですが、

私は禁パチを目指している人たちにこの方法を勧めているサイトが大嫌い!!!です。

何故かというと、おまとめローンをしたとしてもそれは所詮ただの借金であることには変わりがなく、一本化して余裕が出たら、それでまたお金を借りてしまおうという悪い余裕が出てしまうためです。

出来ることなら借金などしたくないのが本心でしょう。それなのに、結局は借金を続けているわけです。

そうしている限り、その月に5万円返済して2万円借りてパチンコで使って、来月また同じようにやって・・・・

という風な、俗にいう「天井張り付き」の状態から抜け出ることができなくなってしまうのです。

 

正直、アフィリエイト的な観点から言っても金融系のアフィリエイトはかなり報酬が高く、上手いことを言って紹介したいという魂胆が見えてしまいます。

自分たちが稼ぐために結局パチンコ依存症の人を借金地獄に落としているような、そんな感じがしてしまいます。

まあ、ローンの1本化をしようとした結果、天井張り付きになって「詰み」になったのは私の実体験なわけですが・・・(笑)

 

借金はカードがある限り、ネットが使える限り、どうとでも出来てしまいます。いやらしい位に手軽にお金を借りることが出来るのです。

私はその借金ということ自体をできないようにしました。それくらいしないと自分に甘えが出来てしまい、パチンコをきっと今でも続けていただろうと思います。

今はそこまで高くない返済額で毎月無理なく返している状況です。

 

借金って減るの?

これは厳密に言うと「NO」です。

よくテレビで言っていた「過払い金」についてですが、これは平成22年より前に借りていた人が対象であり、ここ数年で借金をした人には関係がほぼありません。

ですので払いすぎた借金というのはほぼないですし、借金の総額が減ることもないです。

しかし、ある方法をとることで、借金の元本は減りませんが利息は払わなくても良いようにできます。

利息を払わなくてもいいのであれば、数年間支払うことを考えたら利息分の数十万円ぶんの借金は減ることになります。

その方法こそ「任意整理」というものなのです。

 

私は任意整理をすることで、嫁には秘密で借金を無理なく返すことが出来るようになりました。

もちろん弊害もあるにはありますが、大した弊害ではありません。

ということで、このカテゴリでは任意整理についてお話していこうかと思います。

よろしくお願いします!

 

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-任意整理
-, ,

Copyright© 脱パチやるしかねぇじゃん.com , 2019 All Rights Reserved.