パチンコをやめる方法 脱パチ2 技の章

メルカリでゲームを売ろう その1

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

パチンコをやめて小遣い稼ぎしよう

さあ!!パチンコを辞め始めたあなた!

パチンコ辞めたら暇じゃないですか?(笑)

(闇金ウシジマくんよりあの名シーン)

ということで、そんな退屈なあなたに一つご提案です。

 

メルカリでゲームを打って1円でもプラスにしようのコーナー

というわけで今回から始めてみたこのコーナー。

「副業やってみたいけどどんな風にやればいいのかわかんない・・・・」

というあなたのために、月商10万円を超えたこともある(そんな多くない)わたくしがメルカリでの物の売り方をお教えしましょう!!!

とはいいながら、先日家にある在庫は全てヤフオクで処分してしまったのですよね・・・
(10000円くらいにはなりました。メルカリでこまごま売れば多分23000円くらいにはなったのでしょうが・・・(笑))

 

ですので新たに最近ヤフオクで落としたゲームソフトのセット。

めっちゃ箱いっぱいなんですよこれが!!

送料も併せて10293円。

微妙なソフトが殆どな中、レアっぽいソフトもたまに混ざっている様子で。
折角なのでこれをメルカリで売って、10300円以上の売り上げを出して1円でも多くプラスにしようと思います。

メルカリでの物の売り方というのもここでお話していこうかと思っております。

 

その1 届いたものの確認。

120センチくらいの箱に入ってやってきたソフトたち。

実は総本数とかも書いてなくて、いったい何本入っているのか不明だったんです。

とりあえず数えてみることにします。

まずはPS2。

基本的には説明書もソフトも全てちゃんとそろっています。

何本かは説明書が破れているものがありましたが、ジャンク品との触れ込みでしたのでまあ問題なし。

驚いたのは、いくつかメモリーカードも入っていたこと。

このメモリーカードが使用できるならちょっと売りやすくてラッキーですね。ということで、全部で30本ちょいありました。

次はPSP。

PSPです。

ソフトのみが約20枚。ジャケ付が10枚くらい。計30枚ほどです。

PSPは割と高く売れそうなものが多い様子ですねぇ。ちょっと前からやりたかったソフトもあるので少しやってから売ろうかな・・・(笑)

 

次はGBです。


ゲームボーイは40本ほどと、写真にはありませんがアドバンスのソフトも4本ほどありましたね。

これらが一体どれくらいで売れるかが勝負かと思ってます。個人的には送料があまりかからずまとめ売りできそうなのでいい感じだと思ってます。

 

最後はいろんな機種のソフト。

これが目玉になってくると思われます。


PCエンジンのソフトと、ゲームキューブのソフト。

説明書がないのが痛いですが、これらで一本数千円は堅い・・・はず!!これらが17本くらい。
(ちなみに後述しますがGCを売って失敗しました・・・・。)

 

全160本!宝の山や!!!

ということで、全部で160本くらいのゲームがありました!!
単純計算で、最低価格300円で売ったとして、手数料1割(30円)と配送料(175円)として考えても

300-205=95円の利益に!

95×160=15200円!!

つまり15200-10300=最低4900円の利益!!

・・・とはいってもこのソフトたちが売れるかどうかはまた別の話なのですが・・・・・。

そこをどれだけうまく売ることが出来るかが勝負の分かれ道ということでございます。
では頑張ります!!!!

 

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-パチンコをやめる方法, 脱パチ2 技の章
-,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.