パチンコをやめる方法 脱パチ1 心の章

パチンコをやめる方法14 パチンコが辞められない本当の理由

更新日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

パチンコをやめたらどうしたい?

パチンコを辞めようとしても辞められない人はたくさんいると思いますが、パチンコを辞められない原因として一番多いものはなんだと思います?

お金が欲しい

楽しくて辞められない

ストレス発散

脳に直接麻薬がうんたらかんたら

etc...

いろいろ理由は出てくると思います。

しかーし!実はこれらは理由ではないのです!!!

パチンコを辞められない真の理由・・・それは・・・・・

 

「実際パチンコを辞めたいと思っていないから」

これにつきます。

 

パチンコをやめたいと口では言っていても、実のところ、

パチンコを辞めても続けてても、あなたの中では何も変わらないと思っているのではないですか?

実際パチンコをしていたら楽しいですし、ストレスも発散されることでしょう。(その実、発散される30倍くらいストレスがたまっているとは思いますが・・・笑)

更にいうと、あなたは実は心の奥で

「パチンコを辞めたからといって自分に得があるわけではない」

と思っているのです。

せいぜいお金という部分で損得が出てくるかとは思いますが、それ以外の部分で、あなたはぱちんこに対して損も得もあまり感じていないのです。

だから

「パチンコ辞めるぞ!!」

とどれだけ心で叫んで誓いをたてても、結局は何らかの理由を付けてパチンコ屋に向かってしまうのです。

では何故損も得も感じることが出来ないのか。

それは

「パチンコを辞めたらどうするのか、どうしたいのか」

というビジョンがないからです。

ただパチンコを辞める!と思っても、辞めたらなにをしようとか、どうなりたいのかとかそういうものが無いと目的にならないのです。

例えば資格を取ること。

資格を取ることで就職に有利になったり、会社での給料が増えたり、出来る仕事も幅が広がったりと色んなお得があります。

だから「資格を取るぞ!!」といって勉強に打ち込めるのです。

それが全く使わないような資格だとしたら、試験を受けるとなっても勉強なんてしませんよね?

お金を稼ぐと言うことも同じです。

「月に100万円稼ぐぞ!!」と副業に意気込んでみたところで、月収100万円になってそのお金でなにをしようかとか、

どうなりたいかというようなイメージがないと稼ぐための努力は出来ません。

 

パチンコを辞めるのも似たようなものです。

本当はパチンコを辞めることで、あなたは時間もお金も信頼も、全て得ることが出来るのです。

これまで失った時間やお金、信頼、これらはパチンコを辞めたら今後失うことはありません。

それどころか、これからパチンコ以外のことに時間とお金を使うことで、人から信頼も得られるようになります。

 

さて、ここであなたにお聞きします。

「あなたがパチンコを辞めてほんとうにやりたいことはなんですか?」

これはすぐに見つかるものではありません。

なぜかというと、これまで長年パチンコにどっぷり浸かっていたあなたは、パチンコ以外の本当の楽しいことを忘れさせられているからです。

ですが、あなたが本当にやりたいことはあなたの心に聞けば必ずあるはずです。

仮にあなたの本当にやりたいことが「パチンコで一生食っていきたい」というものであったとしたらそれは止めはしませんが、

間違いなくそんなチンケなことがあなたの本当のやりたいことではないはずです。

ということで、「パチンコ以外にこんな楽しいことがあるよ」ということも今後テーマにしておはなししたいと思います。
お楽しみに!

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-パチンコをやめる方法, 脱パチ1 心の章
-

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.