パチンコをやめる方法 脱パチ1 心の章

パチンコをやめる方法18 チャンスの信頼度

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

目標があるのにパチンコが辞められない理由

今現在パチンコをやめたいあなたにもいろんな目標ややりたいこと、ありますよね?

例えばどんなものがありますか?

ゲームを極めたい

副業でめっちゃ稼ぎたい

スポーツで強くなりたい

仕事で出世したい

めっちゃいい家庭を築きたい

 

などなど・・・。

いろんな目標があるのに、そこに向かえずにパチンコが辞められない理由ってなにかわかりますか?

結論から言いますね。それは

「明確な目標が定まっていなく」

且つ

「人間はちょっと面白くて手軽なものに逃げてしまう生き物だから」

です。

明確な目標って?

いろんな目標はあると思いますが、そのための明確な目標ってありますか?

例えば学生時代であれば受験。

目標としては「いい大学に行きたい!」というものがあるとします。しかしこれだけでは明確ではないですよね?

良い大学ってどこ?ってなるとそれはきっと日本なら東大だとか慶応だとか「ここ!」っていうところが決まっています。

ちなみに受験勉強というのは「東大に行くぞ!」と思うとそのための道筋がある程度決まっています。
東大の過去問もありますし、東大に行くための塾というものもあります。

明確な目標があるから、学生自身もそこに向かって頑張れるし、そのヒントや道筋もそこらじゅうにあるのです。

では社会に出たあなたはどうでしょう?

社会での明確な目標・・・というか、あなたが今後どうしたら欲しい未来を得られるかということは誰も教えてくれません。

副業で稼ぐにしても、なんとなく「月50万円かせぎたい!」という目標だったらきっと達成することは無いでしょう。

「せどりのアレコレで50万円・・・」とか「アフィリエイトの中でもこのジャンルでこの方法で・・・」とかをしっかり考えることで明確な目標が出来上がります。

しかしながら、それがなかなかできないのが人間というものです。

目標が曖昧だから行動も曖昧になります。

信念も理念も目標もないのでその場しのぎの考えになってしまうのです。

その場しのぎの考えというのは結局のところ、自分の感情に任せた考えです。

自分の感情に任せると、大体は「楽で気持ちいいほう」に流れてしまいます。

チャンスが叶う場所

自分がもっと目標に近づけるかどうかというのは、チャンスが叶う場所に自分の身を置いているかどうかということが重要です。

表題の「チャンスの信頼度」ですが、パチンコ大好きだったあなたならわかると思います。

パチンコで言う「チャンス」「好機」という単語は信頼度で言うとめっちゃくちゃ低いですよね?

ほぼハズレだといっても差し支えないくらいですよね()

しかし、実際の世界ではチャンスというのは本当にチャンスなんです。

チャンスは言い換えれば「可能性の向上」です。

例えばもしあなたが副業で稼ぎたいと思ったとき。

わたしなんかはメルカリやヤフオクで稼いでいた時期がありますが、もしもあなたもメルカリで稼ぎたいと思ったとしましょう。

想像してみてください。

休日に朝起きて色々やってから、10時くらいになったとき。

パチンコ屋に行きますか?それともメルカリに出品するために商品の写真撮りますか?

ってことです。

パチンコ屋に行ってしまったら出品はもうできませんよね?

出品なんて、写真を撮ってあとはちょこちょこっと文字を打つだけで出品出来て、それだけで売れる可能性が上がるわけです。

ここがポイント

チャンスのある場所に身を置くのか、それとも手軽で面白いものに流されるか。

これだけであなたのチャンスの信頼度は天と地ほどに変わってしまいます。

パチンコってすごく手軽でしかもちょっと面白いんですよね~。

これはスマホゲーだとかSNSとかもそうなんですけど、手軽で面白いものってちょうどいいんです。

だからすぐ流されてしまうのです。

スマホゲーやSNSを大興奮してやってる人って実際いないですよね?

「すっげーおもしれぇえええ!!!!!」

ってスマホポチポチやってたらちょっと引きますやん?()

パチンコもそこまで

「うぉおおお!!!おもしれぇえええ!!!!!」

ってやってる人はいないですよね。当たっても一人でほくそ笑むくらいです。

ちなみに負けたときに

「うぉおおおおおあああ!!!!負けだぁあああああああああああ!!!!」

って発狂する人は多いのでこっちのが深刻だなって思いますが()

チャンスの信頼度の上げ方のまとめ

あなたがパチンコをやめられないわけは

「明確な目標がなくて行動できないから」というのが大きな原因です。

かといって私は「パチンコをやめて明確な目標を作りなさい!」とは言いません。

人から辞めろって言われると余計にやりたくなるのが人間ですから()

しかし、あなたがもし明確な目標をもってそれに向かって行動しようと思えば、パチンコに行くということがどれだけチャンスを遠ざけているのかがわかると思います。

私も今現在家の小さな書斎でパソコンを打っているわけですが、これがもしパチンコ屋に居たらそれもできないわけで、

私の目標である「副業で月に20万円稼ぐ」ということへの可能性が遠ざかってしまいます。

極論、もしどうしてもあなたがパチンコもやりたいというのであれば、朝早起きして目標に向けての行動を取ってください。

その日の自分の明確な目標が達成できたらそのあとパチンコ屋に行くのも良いでしょう。

そうすればあなたも気持ちよくパチンコが打てるのではないでしょうか。

ちなみに私はそんな風に考えて朝からパソコンしたりゲームしたりしていると、パチンコを打つ時間が無くなってしまいました。

結果オーライですな!!()

ということで、まずは「明確な目標」を決めましょう!

本日も読んでいただきましてありがとうございました!!

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-パチンコをやめる方法, 脱パチ1 心の章

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.