コラム

禁パチ出来ずに借金した末路

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

借金までして打つパチンコは楽しいか?

と、数年前の私に問いかけたい今日この頃。いかがお過ごしでしょうかHKPPです。

さて、パチンコをやめる方法というところでいくつか記事をあげているわけですけれども、どうでしょうか?

ちなみに今一番最新のパチンコを辞める方法の記事は↓こちらです。↓

パチンコをやめる方法20 パチンコとビジネス

応援お願いします!! にほんブログ村ビジネス的観点から見てパチンコがお金儲けにならない理由   パチンコでお金を稼ごうという人は世の中に山ほどいることだと思います。 実際パチンコ雑誌などを読 ...

続きを見る

 

ちょっとずつパチンコを辞めたくなってきたな~と感じてきたころではないでしょうか?

もちろんそんなすぐに辞められるものだとは思っていませんし、完治するものでもありません。

しかし、私の記事を読んで「せめてその日1日だけでも辞められた」という成功体験を是非味わってほしいと思っています。

 

出来ることならその1日から、段々と日が伸びて、気づけば数か月、数年とパチンコから離れていただけたら嬉しいです。

きっとそうなった暁には、

あなたは身体も健康になり、お金も今よりもっと稼げるようになり、時間的にも気持ち的にも自由になっていることを約束します。

 

しかし、もしパチンコを辞められないとどうなるのか。今日はそんなお話をしましょうか。

とはいっても、同じような経験やそれ以上の経験をした人なんて山ほどいるとは思いますが・・・。

良かったら昔を懐かしむように聞いてもらったり「こうはなりたくねぇわ・・・」と軽蔑しながら聞いて下さい(笑)

 

禁パチが出来なくて借金まみれになった話

私が初めて借金をしたのはたしか2014年ごろ。

そのころからアフィリエイトに興味があった私は自己アフィリエイトでお金を稼いでいました。

(自己アフィリエイトというのは自分で購入したり登録したりすることで報酬を得るという、
アフィリエイト初心者が必ず通るお小遣い稼ぎの方法です。)

自己アフィリエイトの中でも金額が高かったのが「金融関係」の案件でした。

消費者金融系の自己アフィリエイトは1件で2~4万円くらいの報酬が得られ、その当時でもかなり美味しい案件でした。

3件ほど登録したのでその時だけで10万円弱がお財布に転がり込んできた記憶があります。

 

そのときは借金をするなんていう意識はこれっぽっちもなくて「カードが来たらすぐ捨てて辞めりゃいいか」と思っていました。

 

これが間違いでした

 

結局カードが届いてから報酬が入るまでは2ヶ月くらいかかるので、その間カードは手つかずでその辺に置いていたのです。

そしてそのまま記憶からフェードアウトしていきました。

 

パチンコに負けすぎたある日。ついに禁断のカードに・・・

そのころもパチンコは普通に打っていたのですが、まだ貯蓄もありました。
(とはいっても一人暮らしをしていたので20万くらいしかなかったのですが・・・)

しかし、ある版権もののパチンコにドはまりしてしまった私は軽い気持ちでお金を借りてしまったのです。

初めは「こんな簡単にお金が借りられるなんてヤバすぎるだろ・・・」と震えたものですが、

初めに借りた5万円は、そのお金を使い切る前に連チャンしたためすぐに返すことが出来ました。

それ以来手持ちがない時にはちょこっと借りて打つという生活が始まりました。

 

しかし、借入額が10万円に達したあたりから流石にヤバいと思い始め、禁パチをしようと考えました。

・・・っていって辞められてりゃ苦労はないって話なんですけどね・・・・・・・

仕事や家庭のストレスでパチンコに行く頻度は増えに増え、使う額も段々と跳ね上がりました。

そして借金が50万円を突破したある日。妻に初めての告白をしたのでした。

 

借金の肩代わりと繰り返し×4

初めは言い訳をして、借金を肩代わりしてもらいました。確かFXかなんかをやって失敗したみたいな。言い訳としてもひどいものですが・・・。

二度目は素直にパチンコで・・・と。

三度目は自分の財形貯蓄をおろしてこっそり返済。

そして4度目はどうにもならず任意整理。

この辺に関してはもう打ち込んでいるだけでも胸が苦しいですね・・・・。

結局借金の総額で言うと400万円を超えるくらいになってしまいました。

改めてみるとひどい。そして恥ずかしい。

玉を飛ばして光と音で気持ち良くなる訳の分からない遊戯に400万円て。良い車1台買えちゃうよ・・・・。

負けた額だけで言えば500万円を軽く超えることでしょう。

今は家を建てたり子どもも2人いて子育てに奮闘したり、良くも悪くも前ほどの余裕は無くなっています。

しかし充実しているのも確かです。

私は気づくまで非常に長い時間を要しましたが、

今まだ借金をしてまでパチンコを打っている人や、

借金をしそうな人はなんとか思いとどまってほしいです。

最近のパチンコは負け額が異様に跳ね上がっているように感じます。

結局玉を打つスピードは変わっていないのに当たりやすいということも勝ちやすいこともない今のパチンコ。

打つ間のストレスばかりが溜まるようになっていて、余計に熱くなってむきになって当たりを追っているような気がします。

パチンコ業界が規制だかなんだかをしても、結局のところパチンコ屋は変わらず稼ぎたいに決まっています。だってビジネスですから。

私たちが借金をしてまでパチンコ屋に貢ぐ意味などありません。

私はもう借金をしたくなかったので任意整理をしてパチンコを辞めました。

 

パチンコを辞めたら驚くほどにメリットだらけで、毎日が楽しくなりました。

今パチンコを打っているあなたも、今すぐパチンコを辞めて楽しい毎日をつかんでほしいと思っています。

あなたが一番あなたらしく楽しく過ごせる͡͡コトを教えてください。

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-コラム
-, ,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.