パチンコをやめる方法 脱パチ1 心の章

お金と趣味 パチンコをやめる方法30

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

パチンコ依存じゃ大事なお金が逃げる

こんばんはヒキパパです!

最近は「パチンコは麻薬」様のサイトを復活させている最中です。

パチンコは麻薬 RE:BORN

応援お願いします!! にほんブログ村パチンコは麻薬 目次 パチンコはあなたの人生を奪います   パチンコの断章   断章について ●パチンコで狂った人生 ●その2 ●パチンコの後悔 ...

続きを見る

少し文章のデザインを変えているので全て今一度目を通しているのですが、

改めて読んでみると本当に心に響きますね・・・。

 

さて「自分はパチンコ依存症だ」と悩みつつ、なかなかやめられないといった方は非常に多いです

そしてパチンコは大好きだけど毎日やらない」という方もいます。

そしてそして更に「パチンコを仕事にしています!」という方もおられます。

 

多くの方は仕事で毎日きめられた時間働いて作業、業務こなしていって一定収入得ていますが、

パチンコはいつ当たるのかわからない上に、どれだけ勝てるかというものも不明瞭なので報酬不安定です。

ビギナーズラックなどで、数千円しか使ってなくても思いがけず大儲け・・・そんな非日常的なことが突然起きてしまうと金銭感覚おかしくなります。

逆にいくら打っても負けばかりで、気づけば数万使っていた・・・いうのもよくあるのがパチンコです。

大金得た自身の体験や、他人からの情報を聞いてしまうと、もう一度やってみれば当たるかもと淡い期待をしてまたやりたくなってしまうのです。

 

どんな人がパチンコをやるのか

パチンコというのは娯楽性が強くて、遊び上手で派手だったりお金にルーズな性格の方がやっていたりするものといったイメージが強いです

特に、毎日パチンコ屋に通いつめるタイプの方というのは、負けず嫌いでまじめな性格の方が多いといいます。それゆえ融通きかなくてまじめにパチンコをしてしまい、結果勝つまでやってしまって気付けば借金地獄・・・というのは少なくありません。

 

また、人付き合い苦手で自信のない人というのは特にひたすら一人でやる趣味としてのめりこんでしまいます

所詮遊戯だからと言って娯楽で楽しむ方が多いですが、はまりすぎて危険な状況になる方が多いのは事実。

そうはいっても、どこをどう切り取ってみてみてもパチンコはれっきとしたギャンブルであり、生活支障が出てしまうぐらいやってしまえば、いろいろリスクあることは容易に想像できると思います

 

ですが、自分の心や体に何も得られず悪影響ばかりで、本当はやめたほうがいいと頭ではわかっていてもやめられないのが依存症です。

実際ギャンブル依存症というのは、アルコール依存など同質性がある精神疾患で、WHO世界保健機関)、病的とばくなど呼ばれています

そして、パチンコ依存というのはパチンコをしないと落ち着かずイライラしてくる状況になってきますが、実際この時パチンコ行くのは非常に高いリスクがあります。

 

刺激求めパチンコ通うものの、結局負けてしまい満たされず、お金次々なくなるといった悪循環になるのです。

そしてこれがすっかりライフスタイルの中心になってしまうとパチンコの呪縛から逃れることが出来なくなってしまうのです。

そうならないためにも、パチンコやめると起きるいいことについてしっかり知っておくのが大事です。

 

まずは冷静になり今まで費やしてきたお金を考えてください。

あなたがコツコツ毎日会社に行き働いて得た給料、数時間で消え失せてしまいます

パチンコ行かなければそのお金を貯金できたはずなのに、サンドにお金を入れた瞬間からそれはパチンコ玉に変換され、まるでお金ないように見えてしまうといった怖さ秘めています。

当然のことですがお金はお金です。使い方はもちろん自由ではありますが、

今一度もらった給料じっくり見て、お札を単に紙切れみたいに扱ってた自分省みてください

 

ほかのことで有意義な時間を利用する

パチンコ依存してるあなたは、時間を見つけては毎日のようにパチンコ店で過ごしてことでしょう

週末1日中といった方もいたりしますが、パチンコ店はあなたにとって生活拠点ではなく、そこに滞在するほど大事なお金は奪われていきます

パチンコ店に行かないことにより、本当はもっと楽しいことやワクワクすることが沢山あるはずなのに、パチンコというものの音と光に洗脳されて、そのいろんなことが見えなくなってしまいます。

きっとパチンコをするために自分の家や自分の部屋の片付けも全然していないことでしょう。

身の回りを整理して掃除をしたらパチンコ店でない場所に行ってみてください。それだけで有意義な時間を過ごすことができるはずです。

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-パチンコをやめる方法, 脱パチ1 心の章
-,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.