パチンコをやめる方法 脱パチ1 心の章

借金があるとパチンコはやめられない パチンコをやめる方法36

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

No more 借金!!

おはようございます!!ええ天気でございますヒキパパです!!

借金があるとパチンコは辞められない・・・・。

これはもう定説ですね。

私もそうでした。

折角ですので(何が折角かはわかりませんが)私の恥ずかしい話を聞いてください。

そしてパチンコを辞めたくなる人がまた一人増えますように・・・!!

※ちなみにこちらは移行前のブログからの記事ですので現在の状況とは多少異なります。ご了承くださいませ。

 

借金とパチンコとヒキパパ

ここ最近まで私は借金がありました。

約60万円でした。

 

しかし、その前にも私は肩代わりしてもらったぶんがあり、それだけで200万近くの借金を続けていました。

本当にどうしようもない屑だったと思います。

 

しかもそれをギャンブル依存のせいではなく、家庭や仕事がうまくいかない逃げ道として依存していたと自分に言い聞かせていました。

実際はただのギャンブル依存です。

 

そのうえパチンコで負けたら

「家も仕事も上手くいかずぱちんこにまで負ける惨めで可哀そうな自分・・・」

と、悲劇のヒーローのような顔をしていたのです。

そんなこんなで膨れ上がった借金をどうやって返すのか。

 

私はパチンコやスロットで返そうと思っていました。

 

今にして思えば無理中の無理です。

しかも、借金に追われている状態でギャンブルをするのは焦りしか生みません。

 

焦った状態で適当に台に座り運に頼ってぱちんこを打つ・・・。まさにお金をドブに捨て続けているようなものでした。

nayami.jpg

そうなるとひたすら借金を返すためにぱちんこを打って借金をするという無間地獄に陥っていたのです。

 

 

そして遂に気持ちの限界と、家を建てるという目標達成のために嫁に三度目の告白をしたのです。

もう信用は地に落ちました。それでも捨てずにいてくれる嫁には感謝するばかりです。

 

これまではプライドが邪魔してつい借金の額を少なくいってしまい、あとは自力で返そうなどと思っていた結果、

また借金が膨れ上がるという最悪のループを繰り返していました。

 

今回は完全にすべて白状し、全て肩代わりしてくれました。

しかし、借金で悩まなくなったことで現在は家に定時に帰り家のことをし、そのあとこうしてパソコンをする機会が増えました。

他のサイトで進めているアフィリエイトも少しずつ成果が出始めています。

つまりは今回の日記で何が言いたいかというと

 

「借金を少しでもしている状態でギャンブル依存を断ち切るのは無理!!

お金に縛られずに自分の意志をしっかり持てる状態になって初めてギャンブルを断ち切る用意ができる!!」

ということです。

 

自分の恥部を語るのは恥ずかしいですが、せっかくの機会なのでお話ししました。

読んでいただいたみなさんありがとうございます。

 

って書いたんですけどね・・・・

これを書いたのが2017年。

この後も結局お金を借りました。

その結果今任意整理をして、嫁に内緒で頑張って返しているわけです。

今回は絶対自分で返すって決めたのでひたすら頑張っています。

そんな中でも少しでもお金をためたりしながら返済をする日々。

なんか勝手に自分のケツの穴を見せて恥ずかしがっているような感じでございますけども。

とりあえず借金はしちゃだめだぞ!!返済している人は一緒に頑張ろうね!!

 

まあこれからも頑張っていきましょー!!!(やけくそ)

禁パチに最適な教材はコチラ

あなたがもし今すぐ脱パチをしたいと思うなら、「脱パチンコの最終兵器」をお勧めします。
パチンコを辞められるだけではなくこれからのあなたの人生をコントロールできるようになります!
  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-パチンコをやめる方法, 脱パチ1 心の章
-,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。