脱パチのマインドセット

パチンコと不倫 パチンコをやめる方法37

更新日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

お金を持つことと不倫

おはようございまーーーす!!

朝だよ~~~!!!!!

ということでどうもヒキパパです!!

夜中に起きてしまい、映画を見ているともうこんな時間になってしまいました・・・(笑)

さて、折角なのでサイトを更新しようかな!朝のこのゴールデンタイムが一番集中できるんですよね~。

禁パチをするときに重要なことの一つに「お金を持たないこと」というのはもう言わずもがななお話だと思います。

お金を持たないようにするために私がしたこととして「妻に財布を預ける」というものがあります。これは禁パチにおいては非常に効果的です。

自分の持っているお金をちゃんと妻に伝え、それを預けます。そうすることでお互いにお金の動きが把握できます。

さらに現金出納帳も作ってみました。

何故こんなことをしたのか。それは

「使えるお金が制限されるから」です。

カッコいく言うてみたけど、あったりまえの話なんですけども・・・()

なにかに必要になったら妻に

HKPP
「〇〇するからいくらちょうだい」

とお願いし、お金をもらうわけです。

こうすることで、お金の管理は任せられるし自分にとって必要なお金がどれくらいなのかがちゃんとわかるようになります。
パチンコで狂った金銭感覚が徐々に戻ってくるのが実感できますよ!

お金の管理の絶対条件

しかしながら、この方法を上手くやるにはある条件があります。

それは「全て正直に話すことができる」ということです。

例えばあなたが不倫や風俗などの女遊びを止められないとします。

それ、奥さんに言えますか?

ってことです。

100歩譲って、もしパチンコがどうしてもしたいとしたら、奥さんに

HKPP
「パチンコしたいから10000円頂戴」

というのはまだ言えるかもしれません。

決められた金額を正直に言うことで奥さんもくれるかもしれません。

(とはいっても、もしそれでお金が増えたときにその増えた分を奥様に言わず自分のへそくりにしてしまう可能性が大いにあるため、結局のところパチンコをするのはお勧めしませんが・・・)

しかし、

HKPP
「他の女と遊びに行きたいからお金頂戴」

と言ってもらえる人はほぼいないでしょう。勝新太郎くらいじゃないですかこんなん言えるの(笑)

そんな甲斐性があるならハナからパチンコなんて言う安いギャンブルにハマることはありませんよね()

もしどうしても不倫や女遊びが止められないとしたら、結局のところ自分のへそくりを作る必要があります。
しかも数千円ではなく万単位のお金になるでしょう。

そのお金は言い換えれば自分の自由にできるお金なわけです。そのお金、きっとギャンブルに消えますよ?

ギャンブル依存症の人間は自分の手元に1万円以上のお金があるとほぼパチンコスロットに使います。間違いありません。

なぜなら私がそうだったからです。

HKPP
「借金を一気に返すぞ!!」

と思って財形貯蓄を下ろしてはそこから数万円つまんでパチンコをやり、気づいたら下した数十万のうちの半分くらいをパチンコに使ってしまうというのを何回やったかわかりません。今思っても恥ずかしい話です・・・。

私は女遊びには興味はなく、不倫するということはありませんでしたが、スレスレのことはやっていたと思います。
女友達が多かったのでご飯を食べに行くというのはよくやっていました。そのうえ割り勘はかっこ悪いと思い自分のほうが多く出していました。

ギャンブル依存症の人間って変なところで見栄っ張りなんですよねー。ほんと屑ですわ()

ということで、そういうお金を工面する必要があったため、借金を返すためのお金を自分のへそくりにして、
パチンコをしたり遊びに行ったりしていたのです。

これをしてしまうと本当にパチンコはやめることが出来ません。パチンコをしているとお金の支配から逃れるのはかなり難しいのです。

なので、パチンコをやめると決めたときから遊ぶのも辞めて「正しいお金の使い方」をするように心がけました。

お金はどう使ってもお金であることには変わりないのですが、その使い方が正しいのか間違っているのかというのはあると思います。

私は私の思う「正しいお金の使い方」をするようにしました。これを頭において行動すると、
自然とパチンコをしようなんて気持ちは無くなってくるものです。

一言まとめ お金との付き合い方

パチンコをやめたいならお金の管理は人に任せよう!自分で何とかしようと思うな!

あと人に言えないお金の使い方はするな!!

おわり

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-脱パチのマインドセット
-, ,

Copyright© 脱パチやるしかねぇじゃん.com , 2019 All Rights Reserved.