体験談

脱パチ体験談3 結婚とパチンコ

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

若い女性の脱パチ体験談

どーもヒキパパです!!

最近は夜中に起き始めて何かをすることが増えてきました。

昼間眠たいからどちらがいいのやら・・・(笑)

 

さて、今日は体験談をご紹介します。

ちなみに前回の体験談はこちら

20代の女性の話なのですが、あることをきっかけにパチンコをやめられたというお話です。どうぞ!

 

友人の結婚報告を聞いてからパチンコをやめる気持ちになれました。

私は大学時代就職氷河期に当たってしまい、女子ということや地方在住ということで就職先が見つかりませんでした。

最終的に就職したのは介護施設だったのですが、そこでは連日嫌なら辞めていけとか、休憩時間なしで長時間勤務するなど過酷な労働を強いられました。

さらに追い打ちをかけるように社会人になってすぐに学生時代から交際していた彼氏からデートするタイミングが合わないと言われてしまい、一方的に別れを告げられて失恋しました。

 

そのような時介護施設に勤務していた看護師の女性に誘われてパチンコに行くことになりました。

偶然にもそこで2万円ほど当たって看護師にパチンコの才能があるのではと言われて嬉しくなったことから、それ以降休みや仕事帰りに1時間ほどパチンコをしに行くようになりました。

パチンコに行き慣れている看護師からそう言われたのだから最初に1万円当たったように次回以降も勝てるだろうと思ったのですが、実際にはそれ以降は1万円以上勝つようなことはなく、毎回5000円ほど負けて帰宅する日々でした。

最初は1週間に1回行っていればよかったのですが、そのうち仕事のストレスが増えて来て帰宅時に毎回パチンコをしなければ落ち着かない状態になりました。

しかし毎回負けてしまうのでストレスが解消されるどころか、使うお金が増えていき給料のほとんどをパチンコに使うようになりました。このような生活は約1年半ほど続いていて借金するまではいかなかったものの、自分の生活は介護の仕事とパチンコのみになっていました。

その時はその状態が異常であることを感じられず、とにかくパチンコで仕事のストレスを鎮められたらいいと思い、あわよくばお金を儲けようと思っていました。

しかし24歳になった時それまで全く連絡を取っていなかった友人から久しぶりに連絡が来たので会うことにしました。

 

本当はその日よく行くパチンコ店で新台入荷があるということからそちらにも行きたかったのですが、数年間会えていなかったので友人をまずは優先しようと思いました。

友人は社会人になってからお金を使えるようになったからなのか、おしゃれなファッションに身を包みブランドのバッグを持っていました。

 

一方で私はパチンコにしかお金を使っていなかったことから、服はもう3年ほど着て毛玉ができているものを着ていてバッグも清涼飲料水のノベルティで付いてきたものを使っていました。

 

人と会うのは女性スタッフしかいない介護施設だけだったので、メイクも全くしていませんでした。

友人は開口一番に結婚することになったから結婚式に出席してほしいと言ってきました。

もう24歳だから結婚してもおかしくないと思ったのですが、その一方で同じ年の自分は彼氏もおらずパチンコばかりしているということを考えると何だか寂しい人生だと思うようになりました。

友人の結婚式に出るのであれば地味でダサい格好をしているわけにはいけないと思って、とりあえず服を探すことにしたのですが体型にも気を遣わなかったので大学を卒業した時よりも10㎏も太ってしまっていました。

そこでダイエットをすることにし、1週間で体重がいきなり3㎏減少した時点で友人のようにきれいになって自分も結婚し、今の仕事をさっさと辞めたいという気持ちになりました。

その時点であれだけ通っていたパチンコ通いを全くしなくなり、気づけば貯金が増えておしゃれをする余裕もできました。

半年後には大学卒業時と同じになり、見た目も友人の姿を参考にしておしゃれにして友人の結婚式に参加することができました。

その上その結婚式で出会った友人の旦那様の仕事先の関係者からとても気に入られて連絡先を交換し、その男性と交際することになったことからもうすっかりパチンコのことは忘れられました。

若い女性がパチンコをやめるためには周囲が恋愛して幸せそうな姿を見たり自分が恋をするのがいいと思いました。

 

パチンコをやめる際に必要なことは「我慢」ではない

いかがでしたか?

今回の女性はパチンコ依存とはいっても比較的軽いほうだったかもしれません。

介護という仕事はパチンカーが何故か多いのは事実です。寂しさや金銭を埋めるのに手軽だからでしょう。

しかしながら、他の方の結婚報告を聞いて、自分を見つめなおす機会が出来たのはとてもいいきっかけなのではないでしょうか。

そうすることで「パチンコをしないで他のことに力を費やすメリット」を感じられたのですから。

パチンコをやめるのに必要なのは「我慢」ではなく、「他にメリットを感じるものを見つける」ということでしょう。

「パチンコをやめるぞ!」と意気込むよりも、「パチンコはメリット全然ないな・・・他のアレのほうがメリットあるじゃん!」と

気づくことが何よりも重要なのです。

それはひとそれぞれではありますが、必ずみんな何かあります。

ちなみに僕はゲームが一番でしたね~(笑)

ということで、あなたもなにかいいものが見つかりますように・・・( *´艸`)

禁パチに最適な教材はコチラ

あなたがもし今すぐ脱パチをしたいと思うなら、「脱パチンコの最終兵器」をお勧めします。
パチンコを辞められるだけではなくこれからのあなたの人生をコントロールできるようになります!
  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-体験談
-, ,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。