パチンコをやめる方法 脱パチ1 心の章

【禁パチ】まずは1日禁パチしてみよう!~禁パチに重要な3つの要素~

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

パチンコは絶対やめられます!

初めましてヒキパパと申します!!

パチンコを辞めたいけどやめられない・・・

そんな人は多いと思います。

苦しいですよね。お金も時間も浪費して、ストレスが溜まる・・・。

恋人、妻や旦那、親、子ども、友人、職場、全ての人の信頼を失ってしまう危険・・・。

果ては借金地獄です。明日のことすらもう考えられず、ただただパチンコを打って目先の小銭に一喜一憂する毎日・・・。

このまま皆さんそんな生活を続けますか?そんなの耐えられますか?

私はそんな生活に耐えられなくなってパチンコを辞めました。

しかしながら、辞めるまでは本当に長い道のりでした。

何度も失敗し、借金をしては打ち、一人苦しみ続けました。

そんな私は今もうパチンコを打っていません。

パチンコの呪縛から脱出することが出来たのです。

パチンコをやめるまで忘れていましたが、パチンコを打っていないと毎日がとても楽しいですね。

家族と過ごす時間はもちろんのこと、一人で過ごす時間もすごく充実しています。

お金が減る心配もありませんし、もし減ったとしても、使ったお金は私や家族などが幸せになるお金の使い方をしていると思います。

私は、今現在パチンコ依存に苦しんでいる皆さんにも是非、私の今の気持ちと同じ気持ちを共有してほしいと思っています。

だからこのサイトを立ち上げました。

パチンコと依存症との因果関係だとか、メカニズムだとか、パチンコの歴史だとか、そういうものは基本的には省きます。そんなことを知ったところで依存症が治るきっかけなどどこにもありませんので。

ただ、パチンコを打たなくなって興味が失せてから改めて知ると面白いパチンコの話というものもありますので、その辺はまたいずれお話したいなと思っています。

禁パチと脱パチの違い

さて。このサイトでは、当然のことながら「禁パチ」「脱パチ」を全力で推進しています。

パッと聞くとどちらも同じ言葉のように聞こえますが、全然違います。

この一番初めの記事を読んでいる方はきっと「パチンコを辞めたいけどやめられない」という人が圧倒的に多いのではないでしょうか。

そんなあなたにまずしていただきたいのが「禁パチ」です。

禁パチとは、その名前の通り「パチンコを禁ずる」ということです。

一番初めにして、一番苦しいことがこの禁パチなのです。

禁パチがなぜ難しいのかという話はまた後日お話しするとして、まずあなたにしてほしいのはパチンコを禁ずること。
さらに言えば「パチンコをしない」ということです。

「脱パチ」は禁パチからさらにレベルが上がったものです。脱パチは「パチンコから脱する」ということです。

脱パチということは、つまりパチンコに対してもう何の興味もない状態のことを指します。

我慢する必要もなく、そもそもパチンコが自分の人生において全く関わることのないものとなったときに、脱パチが出来たと言えるでしょう。

禁パチというのは脱パチへ繋げるための、言わば過程です。
ですのでまずは禁パチをしっかりできるようになりましょうというお話なわけです。

 

禁パチに重要な3つの要素

禁パチを行うために必要なことは3つあります。

パチンコをやめるための3つの要素

・会員カードなどは今すぐ処分

・現金は絶対に持たない

・キャッシュカード等のお金を引き出すカードも持たない

・会員カードなどは今すぐ処分

これは意外と大事なことです。

何故かというと会員カードがあると、貯玉などがあるため現金がなくても打つことが可能になってしまうからです。

ここは、心を鬼にして残高があろうと何だろうと「カードは切って捨てる」ことが重要です。

残高があって「これを換金してから処分しよう」などと考えてしまうと、結局パチンコ屋に行ってすぐ誘惑に負けて打つことになってしまいます。

まずはあなたの頭の中からパチンコの存在を抹消してください。

・現金は絶対に持たない

・キャッシュカード等のお金を引き出すカードも持たない

この二つも禁パチを行う際には必ずすべきことです。

財布に札やカードがあると、それだけでパチンコ屋に向かってしまうのが依存症なのです。

私のあの頃の感覚で言うと、お札というのはパチンコを打つためのチケットのようなものです。

そして、キャッシングのカードは基本引き出し放題のお金で、これもただのチケットにすぎません。

お金の認識がめちゃくちゃに壊されて、ただただパチンコ屋にお金をつぎ込んでしまうのが依存症。そしてそうさせているのは紛れもなくパチンコ屋です。

注意

お金を持たないようにしてパチンコ屋にも寄り付かない。
これが何よりも重要なことになります。

しかしながら、ただ我慢するだけでは結局リバウンドが起こってしまいます。長きに渡って作られた習慣というのはそう簡単に治るものではありません。

ですが、パチンコは必ずやめられます!!なぜなら10年以上パチンコ屋に通い詰めて、借金も300万円近く抱えた私が、

今となってはパチンコの「パ」の字も思い浮かべないほどに脱パチを成功させているからです!

パチンコ依存症の苦しみというのは、依存症でないとわかりません。

病気というのはどれもその当事者が一番苦しんでいるのは当たり前ですが・・・。

しかしながら、この病気は医者だから治せるものでもないのです。

同じ苦しみを味わったもの同士だからこそ回復に向かうこともできるのです。

私はパチンコに苦しむあなたと同じ苦しみを味わい、そこから抜け出すことができました。

パチンコから抜け出すということは、家や仕事、人間関係、色んなことの悩みから抜け出すことに等しいのです。

一緒に進みましょう。

次回もお楽しみに!!

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-パチンコをやめる方法, 脱パチ1 心の章

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.