月収50万円企画

トレンドブログ作り!下準備編 【月収50万企画】

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

準備に時間がかかるこの頃。焦らず行こう!

どうもヒキパパです!

昨日今日とお休みでしたが、パソコンも一日4時間くらいはできております。

ノーパソを買い替えたらキーボードの叩く感触が違って打ちづらいですなあ・・・・。慣れるまで我慢です!

さて、前回は今持っている副業の素材をお話ししました。

現在持っている素材を振り返る 【月収50万企画】

応援お願いします!! にほんブログ村持っているサイトはいくつあるのか? ということで、実践記なのかただの備忘録なのかよくわかりませんがちょっとメモって行こうかなと。 アフィリエイトをするにあたって、自 ...

続きを見る

 

今日はとりあえず今日やったことをお話しときまーす!!

 

ほぼほぼ準備のみですが・・・しゃーない!

昨日今日と、あるツールを使ってトレンドブログ作りをしているのですが、その下準備に追われていました。

下準備って何?って話だとは思うのですが笑

下準備というのは、ブログを一日2~3記事コンスタントにアップするための準備です。

 

下準備その1 Wordpressの設定

基本的にブログはWordpressを用いて作っているのですが、Wordpressはいろんな便利なプラグインがあります。

プラグインというのは簡単に言うと、サイト運営に使う便利アイテムです笑

例えばWordpressで記事を書いたらそれを自動的にTwitterに呟いてくれるものとかそういうのです。

WordPressはそのまま使っていると割と簡素なもので便利とはいいがたいのですが、プラグインを活用することで自分好みの使いやすいサイトに組み替えることができるのです。

それでトレンドブログにもいろんなカスタマイズをするわけですが、1ブログにプラグインは10個くらい使っています。

トレンドブログを現在2つ開設したのですが、どちらにも同じ設定をしています。

開設時の下準備ということで、言ってしまえば「下準備の下準備」というかんじですね(笑)

 

下準備その2 記事の書き方設定

次の下準備は記事本文の書き方です。

トレンドブログ作りのためにあるツールを使っているのですが、これはツールで作成した文章をコピペする形になっています。

これが非常に便利なのですが、いざブログに張り付けたときにデザインなどで色々とちょっと微妙になってしまうことがあります。

それを一回一回修正していては時間がかかってしまいます。なので、試しに記事を作って見直して、最適なデザインになるように微調整する必要があるのです。

この下準備が出来たらあとはひたすら記事を上げ続けてアクセスの推移を見ていくだけ!という感じになります。

 

今後の予定

WordPressはその辺の無料ブログなどと違い、更新しても誰かに知らせてくれたりはしてくれません。

SeeSaaブログなどは記事を書いたら自動でどこかに案内をしてくれているようで、なんとなく記事を書くだけでもアクセスがぽつぽつあります。

しかしWordPressの場合は誰にも何も言わないとずーーーーっとアクセスが0の状態というのもざらです。

いずれ検索エンジンなどが拾ってくれたりもするのですが、それまで一体何記事作らなあかんねんという感じになります。

なので、アンテナサイトという、いろんなブログの更新情報を集めているサイトに登録する必要があります。

そこに登録しておけば少なくとも目につくのが全くないということはないわけです。

ということで、明日はアンテナサイトの登録いってみよー!!!!

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-月収50万円企画
-,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.