脱パチのマインドセット

130日ぶりにパチンコに行った話とドリームキラーについて。

更新日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

130日ぶりにパチンコに行った話とドリームキラーについて。

こんばんはヒキパパです!!

現在絶賛修業中です。

そんな中ですが。

いやー・・・・パチンコひっさびさに打ってしまったねぇ。

そして流れるように普っっ通~~~に負けたねぇ。

ということで、禁パチンコをして130日。辞めている間のことと、今日打ってみた感想をお話したいと思うわけやちゃ!!( ;∀;)

もう感情も露わにやっとるけど生暖かく見てあげてくだされ!!()

禁パチして約4か月。ストレスとの戦いや!!

2月ごろから今まで4か月も辞めてたわけですけども。その間に一体何があったのか!!

特に何もねぇ!!!!!

・・・いや正確には少しくらいは色々進歩はありました。

色んな副業の方法を調べておりましたよえぇ。

・トレンドアフィリエイト

・転売

・メルマガアフィリエイト

・ブログアフィリエイト

・アダルトアフィリエイト

などなど・・・

俗にいう「ノウハウコレクター」になり果ててしもとったわ・・・・。

ノウハウコレクターとは、教材ばかり買って実践を全くせずにいる人のことである!!

何故ノウハウコレクターになってしまっていたのかというと。

結局商材自体は購入後に読んだり動画を見たりは出来るわけ。

通勤の間に動画を見たり、職場で休憩時間にPDFを読んだり。

しかし実際パソコンがある結局家ではほぼできなかったわけで。

まあ5歳と2歳のやんちゃ二人組がいるわけだからなかなか時間を作るのが難しいのもある。
嫁も日々の子育てと家事でもういっぱいいっぱいらしい。

しかし・・・たまに僕が休みの日には洗濯も掃除も夕飯もやってみても、何故か時間が作られない。

そんなだから仕事が終わってから外でやってみたりしたら当然嫌な顔される。

まあ仕方ないっちゃ仕方ないけどさ~。

そしてノーパソが壊れても修理費も出してもらえるわけもなく。

・・・とにかくストレスがやべぇって感じだったわけですわ。

これまでならパチンコでストレス発散!!というところだったけどひたすら我慢。

そうなると寝るくらいしかやることなくなっちゃうわけよね!

ドリームキラー・・・「夢の殺し屋」

例えばあなたが何かしようと思ったときに、家族や友人が

「いやおめーには無理だべ」

ということがあるでしょう。

どんなことにおいても、こういうことはありますよね。

「漫画家になりたい!!」

とか言ったら

「非現実的だ!」「才能がないとできないんだよ?」「普通に大学に行ってetc・・・」

と言われたこと、ないですか?ちなみに僕はめっちゃある()

そのようにあなたのやりたいことや思いを殺すドリームキラーはどこにでもいます。
しかしこれも、悪意のもとにやっているわけではなく、これまでのその人たちとあなたの生き方を客観的に見た結果、
そのような答えに行きついている、あくまで「アドバイス」なのです。

だからこそ、当人は親切でいっているからこそ、たちが悪い。

例えば僕がネットで稼いで生きていきたいといっても、パソコンに疎い妻からしたらただの世迷言にしか聞こえないでしょう。

ネットビジネスなんて聞いても怪しいし、普通に働いて給料もらってきてくれた方が助かりますし。

事実、昔ネットビジネスの塾に入りたいといった時も真っ向否定!!且つ「子どもの世話もちゃんとしてよ」と全く時間を作ってもらえることはありませんでした。

今もあまり変わりません。一応1週間に一度2時間程度の時間を作ってくれるようになったのは少しだけ譲歩してもらっているのでしょうが・・・()

結論として、やっぱり「僕が睡眠時間を削って頑張る」以外にはもうないなと思うところです。

今月に入ってからは睡眠時間をガンッガン削っておりまして仕事にも絶賛支障出まくり中ですわ!眠くて死にそう()

とはいっても自分がやりたくてやってることだからと思いながら一生懸命やってるわけです。

なので今月からは少しずつサイト作りなども進んでいる気がします。

久々に打ったパチンコ。その結果は!?

ということで、今日の本題は「久々にパチンコ打ったよ」というお話です。

事の発端はまさに今日。友人に久しぶりに遊びに誘われました。

久々に会う友人なのですが

「パチンコ行きたいからいこーぜ」

とのこと。

昔からパチンコ好きな友人ではありましたが、数年ぶりに会うのでもこれはなかなかすごいなと思いつつ・・・・。

しかし折角会うのだから何となく断りづらくてですね。最近コツコツためていた4万円を握りしめてパチンコ屋に向かったわけです。

今思えば4万は持ちすぎだろと。

そして「4万円もありゃそれなり当たって遊べるだろ」

と思い込んでいた自分が愚かだったと。

どれ打ってもよかったのですが、友人と並びで打ったのは最近出た新台でした。導入から3日ほど経っていたのですが、開店して2時間後に到着したのにほぼ人が座っておらず座り放題。

ちょっと前なら新台ってだけでみんな飛びついて打ってた気がしたのになぁとおもいつつ着席。

319分の1の今主流のスペックの台で確変に入れば2000発が72%ループとのこと。それだけ聞けばそこそこにいい台です。早速打ち始めます。

そして2時間後・・・・

そこには650回転までハマっているヒキパパの姿が!!!

友人は60回転くらいで当たって連荘して持ち球で打っていました。

657回転。確変当たりです。ほどほど回る台だったので投資は現在約30000円ほど。

まさか1発目からここまでハマるとは思っていませんでしたねぇ・・・・。

ちなみに319分の1の台が650回転ハマる確率は約12%です。

同じ12%くらいの確率でいうと、319分の1の台が60回転くらいで当たる確率らしいです。

(ちょっと違うかもだけど細かいところは気にしないでね!!)

なんとか確変に入ったし、これで首の皮1枚繋がったかなと思い打ち始めたところ・・・?

単発終了。

凄い勢いで持ち球も現金も無くなり、開始4時間で逆万発達成(マイナス4万円)でフィニッシュです。

1万円ストレートで消えるのに40分かかりますので、4万円ストレートなら160分。2時間半くらい?

それがなんとか4時間持ったので、1時間ちょいは遊べた計算になりますね!やったー!!!

友人はそのあとも100回転くらいで当たって連チャンして、20000発弱になってました。

「なんかごめんね」という友人。

「運やからね~wしゃあないwww」と返すヒキパパ。

そのあと食べ放題の店(時間制限なし1500円)でご飯を食べて帰りました。

おいしかったです。おわり。

・・・・

・・・

・・

ってアホか!!!!40000円のランチかよ!!!

俺の打ってる台ともう一台だけ15時くらいで逆万発で他の台はほどほど当たってホクホク顔だわ!!

20台近くあって、なんで俺がそのダメな台に引っかかるねん!!!

以前の負け日記でも書いたけど、2台並びの199分の1を2台打ってどちらも400ハマったりしたけど、明らかに俺の打ってる台ばっかり悪い方になってるやんけ!!

別に遠隔だとかまでは言わないけど、運だけの問題とは思えねーよこれ!!

40000円あれば何でもできたじゃんか!!

満喫何回行けるんだっつの!!毎日3時間行ってもおつり来るじゃねーか!!

てかパソコン治すどころか買い替えれるくらいじゃねーか!!

40000円って一体いくらなんだよ!!!(混乱)

ふう・・・取り乱したわ。

久々に行ってもこうして悪い方ばかりに偏って、どう頑張っても勝てないのがよくわかりました。

これまで打って負けているときも、きっとパチンコ屋も「こいつはいいカモだ」と思ってニヤニヤしながら見ていたことでしょう。

2週間くらいで20万円くらい負けてるのに文句も言わずアホ面こいて来店するヒョロガリ男なら、
来るたびにどれだけでも搾り取れるだろうと思っていることでしょう。(被害妄想)

と、いろいろと考えておりました。今回負けた4万円は、これまで貯めて貯めて、ある種使ってもダメージにはならないお金ではありましたが、
それでもこんな風にぺろりと消え去られてしまうと自分の存在すら否定されたような気分になりました。

実は今日は、31歳最後の休日でした。

次の数日後のお休みになったときには、誕生日を跨ぎまして、僕はもう32歳です。

31歳の最後の休日を、こんな無駄なことに使ってしまったかと思うと何とも言えない気分です。

しかし、31歳でもうパチンコへの執着は捨てました。

もちろんパチンコを許すこともないし、良いものだとはかけらほども思いません。

パチンコでお金を使うくらいならほかのことに使った方が有意義ですし、
今の僕ならそのパチンコへの投資を他の投資に回すことで、
少しずつですがお金を稼ぐことも出来てきています。

なので、32歳の僕は今よりもめちゃくちゃ凄いことになっていることでしょう。

一皮むけるぜ!!!!!

正直今日この話をするのもめちゃくちゃ嫌だったんですが、やっぱ嘘つく方が嫌なんですよねーー!!!!

ということで、明日からまた頑張りますから一緒に頑張りましょうね!!!よろしくおねがいします!!!

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-脱パチのマインドセット
-, ,

Copyright© 禁パチからの脱パチ.com , 2019 All Rights Reserved.