メルマガ 月収50万円企画

メルマガ、そろそろ始めます。

投稿日:

応援お願いします!!
にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
にほんブログ村

そろそろやるかぁ~!!!!9月だし!!!

ということでこんばんはヒキパパです。

いよいよ九月になりましたねー!!!

僕の地元の県では毎年9月は「おわら風の盆」という踊りのイベントがございます。

こんな感じで笠をかぶって、男女でゆるやか且つキレのある踊りを踊るのですが、

毎年凄い人数の観光客の方が来てくださっています。

噂ではキムタクも毎年来てくれてるとかどうとか・・・・。
(地元民も見たことはないらしいけど・・・・(笑))

僕もここの地元ではないですが、踊りは出来まして、踊ったら割と喜ばれます(*'▽')

 

さて、そんなこなで8月はひたすらインプットを続けていたわけですが、そろそろ動き出しますかね~!!!

一体何をするかと言いますと・・・?

 

脱パチのためのメルマガ始めます

というわけで、脱パチをするためのメルマガをやろうかと思っております。

「いきなりメルマガて?」と思われるかとは存じております(笑)

 

僕は実は今、7月からあるネットビジネス塾に入って勉強しているのですが、そこがメルマガを使った稼ぎ方をメインに教えてくれている塾なんです。

今はただひたすらに勉強勉強という感じでひたすらテキストと動画を見ているだけなのですが、そこで学んでいて感じたことがあるのです。

HKPP
メルマガ使ったら、稼ぐのもできるけど脱パチにも役立つんじゃね?

ということ。

実際今の僕がメルマガで稼いでいるわけではありません。しかしながら、このメルマガという媒体を使えば、脱パチをするにあたって人にマンツーマンで何か伝えることもできるのではないかと思ったのです。

 

GAが脱パチ唯一の方法ではないということ

僕はGA(ギャンブラーズアノニマス)とか、ギャンブル依存に関して医者とかに行ったことはありません。

本当は行けばもっと早く回復も見込めたのかもしれませんが、かなり時間をかけてですがほぼ自己流でパチンコから足を洗うことができました。

GAの効果に関してはこちらの本でも触れられていたので実証はされているのは確かです。

パチンコ本レビュー「ギャンブル依存国家・日本」 帚木蓬生

応援お願いします!! にほんブログ村日本という国に巣食うギャンブルとその病気とは ギャンブル依存国家・日本 ~パチンコから始まる精神疾患~ ギャンブル依存国家・日本 パチンコからはじまる精神疾患 (光 ...

続きを見る

なぜ僕がGAに行けなかったのかというと、結局のところ「人と話すのが苦痛」という部分があったからです。

どれかの本の中でもありましたが
「GAは効果があるが、人と話すことに抵抗のある人が行っても余計にストレスになるだけ」
というのはあながち間違っていないと思います。

 

GAの考え方として「仲間」というものの重要性が説かれています。

同じ苦しみを分かち合って、一緒に困難を乗り越えていくというコンセプトで、みんなで一緒に頑張っておられます。

僕は正直ひねくれものですし、一人大好き人間だったので基本的には自分で考えてやっていこうという気持ちでいつもやっています。

まあ実際のところ、結局はいろんな人の助けやアドバイスを得ることの大切さを身に染みて実感して今日に至るわけですが・・・(笑)

 

しかしながら、僕が脱パチについて語るのは基本ネットの世界だけで、実際に自分の身近な人にそんな話をすることなど全くありません。

それどころか職場の先輩に話を合わせるために、パチンコ関連の2chまとめを一生懸命読んでいます(笑)

ただ、ネットだけでは脱パチについて取り組めている人というのはかなり多いのではないかと思います。

現実で家族や恋人にパチンコ依存を告白するのは非常に勇気のいることですし、それで関係が崩れるのではないかという不安もあると思います。

 

でも、ネットやTwitterで「今日から禁パチ!!」と叫ぶ人の8割くらいはすぐにスリップしています。
大体もって2週間というところでしょうか。

ギャンブル依存症という人に言いづらい苦しみであるがゆえに、いろんな感情が邪魔をして脱パチを阻んでいるような気がします。特にネットは、実際に合わない限りはつながりが薄いぶん、

「どうせいくらつぶやいても所詮は個人のことだから」

という気持ちが表れやすく、パチンコの誘惑に負けてしまっているのではないでしょうか。

 

ほんで、僕はそんな状況をどうやったら打破できるのかと考えていたわけです。

こうしてサイトを更新していても、一度サイトの記事を見て脱パチをすぐできる人なんていません。
そもそもアクセスがまだ少ない零細サイトでございます( ;∀;)

そんななので、めっちゃリアルとかでつながるわけでもないけれど、毎日おせっかいのように

「今日も脱パチ頑張ろうね!」とメールだけでも出来たらいいなぁと思って。

メルマガにいったん登録してもらったら、少なくとも2週間は僕からの脱パチ推進メールが届くみたいな。

メールなので、ある意味1対1みたいな関係なわけで。割と親密になれるかなぁと思うわけです。

メールの流れ(予定)

まずは脱パチに向けての準備のお話から始めます。

例えばお金を持たないように過ごすにはどうしたらいいかという物理的な話。

そしてお金を持たないようにしてパチンコにも行かなくなってきた数日後からは、

パチンコを客観的に見つめなおすための、あなたの脳の洗い出しをします。

そして、あなたが本当にやりたいことやほしいものなど、色んなものを考えてもらいます。

そうして最終的には・・・・・あれです!(まだ考えてない)

 

ということで、まずはパチンコを物理的にすぱっとやめるために具体的にできることをお教えしたいとおもいます。

実際僕自身がパチンコをそろそろ1年近く絶っているので、かなり効果のある方法だと思っています。

 

ということで、もしメルマガでこんなこと書いてほしいとか聞きたいこととかがあったらサイトのコメントでもいいですしTwitterで聞いてくれてもいいので、何でも聞いてください!!

待ってます!

一応9月中にはメルマガ始めます!!

  • この記事を書いた人

ヒキパパ(HKPP)

脱パチをして任意整理をした借金を返済しながらゲームや子育てを楽しんでいる30代の引きこもり大好きパパです。 家で楽しく過ごすために日夜頑張っています!

-メルマガ, 月収50万円企画

Copyright© 脱パチやるしかねぇじゃん.com , 2019 All Rights Reserved.